ジェイ・モダン

富士展示場

富士展示場

SBSマイホームセンター内
TEL. 0545-33-0302
【営業時間】 午前10時~午後5時
【定休日】 第1・3火曜日、水曜日
Googleマップ

御殿場展示場

御殿場展示場

SBSマイホームセンター内
TEL. 0550-84-3200
【営業時間】 午前10時~午後5時
【定休日】 第1・3火曜日、水曜日
Googleマップ


HOME >  杉森建設の家づくり >  4.デザインへのこだわり

4.デザインへのこだわり

1.伝 統 和 風 

■和の伝統美

日本の伝統美を表現する軒を深くとった入母屋造りは、古来より寺社の屋根として用いられていました。その後武家社会とともに城や殿舎に用いられ、明治の頃からは豪商や豪農の屋根に使われるようになりました。
日本建築の形式として多くの人々が憧れた入母屋造りの純和風住宅は、非常に高い技術が要求される為、代々親方から受け継いだ知識と経験がないと建てる事が出来ないといわれています。

数寄屋造りは日本の伝統的な建築様式のひとつで、茶室風のデザインを取り入れたスタイルが特徴です。数寄屋造りの家は独特の様式である深い庇や床の間、職人が手掛ける建具などが設えられて、情緒溢れる和の美しさに満ちています。
四季の移ろいのある日本に合った和風建築。
床の間や棚、障子、縁側等の和風固有のデザインや切り妻屋根、深い軒、引き戸の玄関など和風外観を採り入れた和風建築。光と陰、風の流れなど、自然の心地よさを感じさせてくれます。
杉森建設では、伝統的な様式の純和風住宅や「和」の要素を採り入れながら現代の暮らしやセンスを持った和風住宅を手掛けています。

 

■格調高い本物志向の意匠を演出
伝統工芸を駆使した玄関や飾り欄間の二間続きの和室は、格調高い純和風空間を創りだしています。
障子越しの柔らかな光が落ち着いた和室を演出するとともに、空間に伸びやかな「間」を与えます。
「凛」とした伝統和風の佇まいは、住まい手の潔さを醸し出しています。

2.ジ ャ パ ニ ー ズ モ ダ ン

■日本伝統の建築様式に現代の新しい建築を織り交ぜた和モダンデザイン
和モダンな外観は、昔ながらの日本家屋を思わせつつ、随所に最新技術を落としこんだ非常にセンスあるデザインで人気があります。
大屋根に、格子や丸窓がアクセントのデザインや、木目を基調とした黒ベースの落ち着きある外観など、スタイリッシュな和モダンを施工しております。

 

■懐かしさを漂わせる新しい感性の和の空間
和風の伝統美を現代風にアレンジしたスタイルは、心に落ち着きと安らぎをもたらします。
さりげない家族の気配を伝える格子などの水平垂直ラインや、本物の自然素材が生み出す素材美が、全体的な空気感を日本的でありながら、モダンな印象に仕立てています。

3.ス タ イ リ ッ シ ュ モ ダ ン

■ 素材を生かし、洗練された美しい家
スタイリッシュモダンな家は、余計なものを省いた無駄のないシンプルさが魅力。
素材を生かし、洗練された美しい家を持ちたい方におすすめのデザインです。

 

■日常の中の非日常感覚を取り込んだアーバンライフ
洗練されたシャープなインテリアの中に、遊び心や機能性を満たすデザインを演出しています。
白を基調として深みのあるダークカラーを配し、コントラストの効いたアート空間を表現しています。

4.ナ チ ュ ラ ル モ ダ ン

■ どんな景観に馴染む外観
ナチュラル志向な方にも、現代的なテイストが好きな方にも受け入れられるナチュラルモダンな家。
外観の特徴は、直線的でシンプルな「モダン」の中に、自然物や素材にこだわった要素や、曲線的な優しさがところどころに組み合わされている点です。
北欧風の住まいにも通じるこのデザインは、全体的に明るく健康的、清潔感のある雰囲気になるので、幅広い年齢層の方に受け入れられやすい外観と言えます。

 

■ ぬくもり、優しさ、明るさが伝わる癒しの空間

シンプルですっきりとしたインテリアと共に、そこに住まう人を木のぬくもりや優しさで包み込んでくれます。
調湿・脱臭機能のあるエコカラットをアクセントウォールとして表し、無垢の床材を調和させることで、健康で快適な本物の安らぎをお届けいたします。

5.コ ン テ ン ポ ラ リ ー

■ 流行に左右されにくい飽きのこないスタイル
コンテンポラリーは、現代の日本の住宅に多く見られ、街並みにも合わせやすいスタイルです。
洋風と和風のデザイン要素をバランスよく融合し、現代風にアレンジしたあきのこない外観は、流行に左右されにくく、周囲の街並みに調和します。

 

■ 和と洋の趣きが調和された落ち着きのある空間

落ち着いた色調に統一された上質なインテリア。
日本の暮らしに洋風スタイルを取り入れた穏やかな和洋折衷は、格調あるオリエンタルな表情を感じさせます。
邸宅の雰囲気をかもし出す円熟した力強さは、暮らしの中に至福のひとときを創りだしています。

 

 

4 つ の こ だ わ り